ネガティブな感情というものは潜在意識に干渉してしまい、日常生活や人生にネガティブな影響や身体に原因不明の痛みを生じさせる事が多くあります。
ネガティブな感情の1つである、親子関係の心の傷にお悩みの方はとても多いです。
同一住居に住んでいる親子ほど、この悩みが色濃い印象があります。
速やかにお互いが冷静になれるよう、引っ越しなどで距離をとれるといいのですが、実現させることはなかなか上手くいかないようです。
親子は、とても近い関係であることから、何事でもつい相手に強く言ってしまいがちです。
その後、『私は何てこと言ったんだ・・・』と、悲しくなってしまう方が多い印象があります。
言われた相手の事を思い、すぐに反省の気持ちになれるあなたは、とても優しい心(潜在意識)をお持ちです。
ですがその反面、潜在意識に心の傷をよく受けてしまう方でしょう。
一緒に住んでいれば、親子は毎日顔を合わせてしまいます。
毎日言い合ってしまい、その都度、心(潜在意識)は傷がつきます。
『なんで言っちゃったの・・・』、『なんで言っちゃったの・・・』これが、親子関係の心の傷のやっかいなところです。
もともと気にしやすい方の心は、いつ割れるともしれない繊細で透き通った薄氷のようでしょう。
薄氷のように繊細な心(潜在意識)は、ちょっとした事でも傷つきやすいものです。
傷がつきやすく、ヒビが入りやすいものです。
そんな薄氷のような心に毎日、心の傷が入っていくと徐々に心の強度が下がります。
心に傷が入りヒビが入り、形を保つ限界に達します。
耐えられなくなり、いざ割れると、修復には時間がかかります。
薄いからといってすぐに元に戻るとは限りません。
元の心のように同じような心を繋ぎ合わせていくには時間がかかります。
ですから、心を割らないようにしていきましょう。
心に傷を受けても、ストレスがあっても、過去の脅威からトラウマになっても、原因を気にしない心(潜在意識)を持つことは、とても大切です。
原因を気にしない心(潜在意識)にするために、ネガティブな感情除去のエネルギーワークをしていきます。
ネガティブな感情を除去するエネルギーワークを使い、潜在意識に働きかけ、1つ1つの心の傷が気にならなくなるようワークを実施していきます。
例としてタケノコの皮を剥いていくように、心の傷になっている事を1枚1枚外していきます。
一番芯にある、心の傷の原因に近づいていきます。
皮が厚い方は時間がかかる事もあります。
皮の枚数が多い方も時間がかかる事があります。
それでも丁寧に、1つ1つ心の傷を外していくと、今まで気にしていた事が、気にならなくなっている事を実感します。
ふとしたストレス、トラウマ、恐怖に思っていた事。
いろんなネガティブな感情を気にせず、潜在意識に心の傷を負わない事が、普通になってきます。
きっと自分は何にとらわれていて、今まで何を気にしていたのだろうと思うでしょう。
ストレスに思っていた事、トラウマになっていた事、恐怖に思っていた事。
これら潜在意識にあるネガティブな感情をクリアにしていくことで、待っていることは何だと思われますか?
それは、安らぎと心からの笑顔です。
ネガティブな感情の原因を気にしなくてもいい軽さ、それと笑顔の時間を楽しんでいただきたいです。
ネガティブな感情に支配されない事で、ご自身の日常を取り戻し、人生を楽しんでいただきたいです。
相互リンク